地球が丸いというのは世界的な陰謀?
実は地球は平らで氷の壁に覆われたフラットアース(地球平面)になっているという噂があります。
さて、あなたはこの噂がリアルだと思いますか?陰謀論だと思いますか?
フラットアーサー(地球平面論者)の挙げる地球が平面であることの根拠
地球の形状は平面または円盤状であり、球体ではないと主張します。具体的には、地球は巨大なディスクであり、その上にはドーム状の天蓋が存在すると考えています。
- 視覚的な証拠
- 地平線が常に水平に見えること
- 遠くの建物や船が水面の下から現れるように見えること
- 宇宙から撮影された地球の画像は合成写真であるという主張
- 科学に対する懐疑心
- 重力や地球の自転といった概念に対する疑義
- NASAなどの政府機関や科学者による陰謀説
- 歴史的な文献や宗教的な解釈との矛盾
- 独自の理論
- 地球はドーム型の構造をしている
- 太陽と月は地球の上空を回っている
- 南極は地球の端ではなく、氷の壁で囲まれている
実名はもちろん不要でニックネームでOK
専任スタッフの監視体制がしっかりしているのでもちろんサクラはいません!
年齢確認チェックも完璧なので未成年の登録がないので安心して遊べます。
- 誰にもバレないプライベート機能
- 当日でも会える可能性
その他の主張
古代ヘブライ人は平らな地球の上にドーム状の壁があり、天井から太陽や月がぶら下がっているような宇宙を考えたと言われています。
フラットアーサーが主張している世界観にかなり近いものです。
ラットアーサーの多くは、地球が球体であるという情報が広められている背景に、政府や大企業による大規模な陰謀があると信じています。これには、NASAの存在や宇宙開発の真実性についての疑問も含まれます。
また、一部のフラットアーサーは、聖書の記述を文字通りに解釈し、地球が平面であると主張します。これはキリスト教の信仰に基づくもので、科学的な証拠ではなく宗教的な信念から来ています。
地球は平らだった?フラットアース・地球平面説の噂に関する情報をコメントしてください
ぜひコメントしてください。
この噂は陰謀論?それともリアル?
地球上の任意の平らな場所、例えば砂漠や野原で簡単な計算をすると、地球儀を簡単に否定することができます。
フリーメーソンのピタゴラスの定理によると、3マイル (4.83km) の距離ごとに6フィート (1.83m) の顕著な落差があるはずです(これは、地上や海面にいるときに人間の目が自然に見ることができる最も遠い距離です)。
しかし、実際には、世界のいくつかの場所では、100マイルの距離でさえも、上の画像の計算によれば、100マイル (161km) の距離でおよそ6669フィート (2km) の落差があるはずなのに、全く落差がないのです。